2008年12月21日

今、社会がおかしい・・・

今日は医療の現場のこと


鬱で心療内科に通っていた友人がいた
出された処方は・・・
薬。薬。薬。。。。。。。
彼女は真面目に飲み続ける
どんどん薬は増え続ける
彼女はどんどん弱っていく・・・


診断が正しくできれば
処方も正しくでき
症状は回復する
どういうことだろう?
治らないのは・・・。



5次元認識テクノロジーを学んでる
友人がいる
4度の手術を経て現在
病気は快方へ向かっている
死も宣告されたこともあるが
医者もビックリの回復力
彼女は、学んだ5次元認識テクノロジーを
入院中も手術の時も
治療中も通院中も
ことあるごとに使っている。
時々忘れたかなという時
Noh Jesu氏のメッセージを思い出すそうだ
5次元認識テクノロジーの論理とイメージだ


明確な診断と処方の出来る
観方
その観方が、
日本全国に広がる日も近い



なでしこ

posted by 大和撫子 at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今、社会がおかしい・・・

学校の現場でこんなことが・・・

屋上近くで遊んでいた子が
付近にある窓から落ちて
命を落とした。

刑事事件となって
担任教師は免職に

担任教師だけに責任があるのか?
親は?
その子自身は?
担任以外の教師は?
地域社会の大人たちは?
この事件での責任は
特定の誰かに規定できるのだろうか?
誰が悪いと言えるのだろうか?




大切な大切な大切な一つの命
本来教育の中で一番やるべきことは
この大切な命・人間・そして自分の
尊厳性、神聖さ、偉大さ
そういったことを教えることではないだろうか?

Noh Jesu氏は言います。
荘厳さなくして偉大さなし、偉大さなくして自尊心なし、自尊心なくして誠実さなし”そしてこうも続けます。
“暗闇を貫く朝日のような、荘厳な光の海の中で、人間本来の無限の自信と責任を持ち、前進する日本文明の勇気を見たいと心から願っています。”

どうであろうか?
韓国人であるNoh Jesu氏が
日本文明にこのような期待をしてくれている。
日本人である私たちは、
この人間の荘厳さを取り戻し、自信感も取り戻し
この時代にあって日本人としてなすべきことを
ここまで熱く伝え続けてくれている韓国人と共に
国家民族を越えて実行していく時ではないでしょうか?



なでしこ

posted by 大和撫子 at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、社会がおかしい・・・

<昨日のブログ>Seesaaブログの故障でした・・・

いろんなおかしな社会の中で、

今日の再会は


とっても神秘exclamation



5次元認識テクノロジーに

そして!

Noh Jesu氏に興味を持ってくれた




今、社会はおかしい!から

何か違うこと、何か人と違うこと

始めたい、やりたい、

そんな思いを持った

意識高い人たちが生まれてきているのだろう










本日も開催された

トリプルサクセス1Dayでも

5次元認識テクノロジーを知りたい!!

そんな人々が、

増えてきている今日この頃の社会




絶望の中に希望を見た

今日一日

感謝です。







なでしこ

posted by 大和撫子 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

今、社会がおかしい・・・

器の大きい人

そんな人に誰もがなりたいと
思っているのか?
私だけだろうか?

いや、本来人は
もともと器が大きい
器の大きさのイメージが重要だが・・・

自分自身のことも
現代人は特に、小さく見積もっている
そしてさらに日本人は
ちっちゃくちっちゃく自分を見積もっているexclamation

社会がおかしいのも
一人ひとりの人間の器が
本来の大きさとかけ離れてしまっているためだと思う。



個人の器の大きさ=企業の器の大きさ
ではないか?


今日の帰宅途中に
奇妙な集団に出くわしました。
宇宙人・スフィンクス・ドラキュラ??etc.....
いったい誰?
恐る恐る
話しかけてみると。。。

日本語が通じました(笑)
どうやらアパレル企業の社員の皆さま
のようです。
コスプレをして街に繰り出す直前に
私はお目にかかったようです。


ある意味私は
感動
人がやらないようなことを
やる!!!
現代の企業には、これが必要exclamation×2

☆金融経済の崩壊
☆企業の倒産
☆社員の解雇・・・・


もう今まで人間がやって来たやり方では、
解決しません。
今までやったことないことをやらなければ
解決もありえません。


だからこそ、問題の原因にメスを入れ
明確な診断の元
新たな処方を打ち出すべきです。
悲しいことですが、
私たちの日本を動かして下さっている
リーダーの方々の出される処方には
明確な診断がないと思います。


明確な診断が出来るためには、
今までの認識のベースでは同じ診断を下してしまします。
そこで、この時代に登場したのが4
「5次元認識テクノロジー」
ですexclamation
Noh Jesu氏の提唱するHITOTSU学から
生み出される新しい認識ぴかぴか(新しい)
「縦・横・高さ」そして「時間」の4次元認識をも
生み出す
5次元認識
今までの人間の想像の域を
遥かに超えた
宇宙誕生以来のすべてを認識出来る
万能技術
それが、5次元認識テクノロジーです。

このテクノロジー
一個人のブログ程度で
理解が及ぶ代物ではありません。
4日間というお時間を準備して
しっかりと今からの時代に欠かせない技術として
お伝えする場を設けて下さっています。

このアドバンスセミナー
私も何度が受講させていただきました。
今まで見たことも聞いたこともない
全くのイメージしなかった世界に出会うことになります。
目から鱗満載ですわーい(嬉しい顔)
ご興味のある方は
下記をご訪問下さいるんるん

http://www.nr-japan.co.jp/sys/ホム/tabid/53/Default.aspx

なでしこ





posted by 大和撫子 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、社会がおかしい・・・

問題の原因とは?

あらゆる問題と言われる
現象に対して
現実社会の対応は
対処法である。

これは、昨日のブログでの内容。



私は、ある時期子どもと関わっていました。
子どもたちが、社会の中で行動する際に・・・
こんな問題が浮上しました。
「子どもが道路に飛び出す!」
それに対して我々大人がとった対応は・・・
子どもが道路を歩いている間
飛び出さないようにずっと監視。

???がいっぱいでした。私は・・・。
「飛び出さないように大人が監視して、
子どもが飛び出さないようになるのか?」
「監視する方法でないとして、監視しなかったとしたら
子どもは道路に飛び出す可能性があり、万が一の事が
あったら責任をとることが出来るのか?」
「監視する以外の方法はないのか?どうすればいいのか?」



どう考えても、いい方法が見当たらなかったのを
覚えています。
どうも腑に落ちないが、子どもの監視をするしか
ないなぁと妥協するしかなかったです。
晴れない心で監視するのが、苦痛であった記憶が
鮮明に蘇ってきました。

その頃は、私も本当の問題解決とは!
の答えを知らなかったのです。

知らないと、こうも煮え切らずとも行動せざるを
得ないのだということも思い知りました。


問題の解決法を知らない事を
まずは、自分で認めない限り
問題を解決することは、
ぜっーーーーーーーたいに!!!
無理exclamation×2です。

Noh Jesu氏がよくおっしゃる言葉に
無知の知
があります。
正に、現代人が認めなければならない
「自分は問題解決の方法を知らないんだ!
自分は無知なんだ!」
これが出来る人間は、
器のでかい人間です。


今からの時代
本当に本物しか残らないexclamation×2
本物だけが時代を引っ張る
本物は真の強さを秘めている
決して表面には現れない
根柢の強さである。

そんな人間に私もなりたいるんるん


大和撫子



posted by 大和撫子 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今、社会がおかしい・・・

社会にはびこる
多様な問題exclamation


本日のニュースから
「米ゴールドマン・サックスが上場以来
1900億円の赤字・・・黒字経営を続けてきたが
金融危機の打撃を避けられなかった。」
「日本ヒルトンが牛肉産地偽装」


国内外共に
ニュースをみれば、
誰もが「現状の問題解決が必要」
と思うだろう。



しかし、昨日のブログにも書いたとおり
現実の解決法は
目の前に起きた問題の現象に対して
対処する(泥棒に入られるからセキュリティのような・・・)
である。


Noh Jesu氏の講演会の中では
こんな風に語られていた。


世界を人間の身体とみると→☆今の世界は心臓の手術、脳の手術が必要な状態
☆しかし、心臓や脳の病気の原因に対する診断と処方には無関心な状態
☆関心があるのは、病気の名前と病気の完治期間だけである



これを聞いておかしいと思わないだろうか?
小学生の頃
私は毎週金曜日になると
熱を出しているような子どもでした。
医者の診断は・・・
「扁桃腺です。熱が下がれば大丈夫です。
2〜3日安静にしていて下さい。」
と注射を打たれ、薬を出されました。
この診断と処方の結果、
私は、元気になったでしょうか?


答えはNO!
その後も毎週のように
熱を出しては診療所に行き、
注射と薬の繰り返し。
私が扁桃腺を晴らして
熱が出る原因を
医者も両親も、もちろん自分も
知らないexclamation


今思うとぞっとします。
何も知らされず、
何の薬かもわからず
ただ、医者と親から治るからと言われ
盲信してただただ言われた通りにしていた。。。。
なんてバカな奴だったのだろうか!!!
お陰様でちっ(怒った顔)
よーーく学校を休む
身体の弱い子のイメージを
自分はずーーーっと持っていました。




私の扁桃腺のように
今の世界も、
問題の原因を追求しないまま
対処法だけで解決しようとするのであれば
ずっと問題は解決しません。



問題が起こった原因を知るexclamation×2
私たちは今から、
この原因は何なのか?
を本気で問うていかなくては
ならないのではないでしょうか?



なでしこ

posted by 大和撫子 at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

今、社会がおかしい・・・

12月13日exclamation×2
「国家革命出版記念講演会」


Noh Jesu氏が後援会の中で
語られていたひとつ

「今、世界がおかしい・・・」と





今日から、世界がおかしいなら
当然社会もおかしい!!
身近な社会での
あれ?おかしい!

そんなことをブログを読んでくださっている
みなさんと
共有していきたいと思っています。
ご意見のある方、
お待ちしていますわーい(嬉しい顔)




セキュリティがおかしい!

泥棒や不審者から家を守るために
現代社会は
ほとんどの家々に
セキュリティシステムが・・・。
私の田舎では、
小さい頃は
家の鍵を閉めていませんでした!
家族が誰も出払ってもexclamation

そして帰ってくると
物を取られている代りに
玄関に野菜の山!!
私はこれが当然のように育ちましたので、
東京に出て来た時に
家に鍵をかけるのが
面倒で面倒で・・・。


セキュリティをバッチリする理由は
泥棒や不審者から家を家族を守るため・・・

しかし、よく考えてみると
セキュリティを強化することで
社会に
泥棒や不審者はいなくなったのでしょうか?
いや、むしろ逆ではないでしょうか?
ますます増えて物騒な社会に変異していったのでは・・・


昨日、近所の家の周りを散歩していて
ビックリexclamation×2
ウィーン・・とロボットのような音
見ると大きな敷地のお屋敷?の玄関に
自動的に人に反応して動く
ロボットのようなカメラが・・・
このお宅は人が寄ってこないわぁ〜
でも、この家を訪れた人は
感じ悪い。


この社会にセキュリティというものが
ある限り
絶対に泥棒や不審者はなくならない!!
なくならないから、
さらにセキュリティを強化する
強化すればするほど
現代社会のような物騒な社会が出来上がった!
こんなことを言ったら
セキュリティを取り扱う企業に
目をつけられそうですが、
本来、企業はCSRと言われるとおり
社会に何か役に立つためにある。
ならば、セキュリティがあるために
社会秩序が崩れてることにならないか?

隠せば隠すほど
見たくなるのが人間の心理。
本当の解決は、
泥棒や不審者から守るための
セキュリティを強化するという目の前の対処法では
問題をどんどん深くする!
すべての問題の解決方法が
現代社会では、この対処法ではないか?


では、問題が起きた時は
どうしたら解決するのか?




こんな問を残して、
今日はおやすみなさい。
つづく・・・・・・・・



なでしこ



posted by 大和撫子 at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の出発の意志

HITOTSU学・認識テクノロジー


この単語を見て聞いて
exclamation×2と思う人は、
自分と社会と時代に
向き合っている人だと思います。


こんな書き出しをしたのも
昨日の
「国家革命出版記念講演会」
の会場での多様な人間模様を
私自身が感じたからです。

同じNoh Jesu氏の講演を聞いて
全く正反対の反応を示す人間・・・。
改めて、
HITOTSU学の中のマインドーム理論の価値を
しみじみ・・・たらーっ(汗)



人間は今ここで
どんな認識の器を持っているかで
現実が変わる!
真実です。

Noh Jesu氏は言われます。
「人間が戦う相手は考えだと・・・。」
この考えとは、4次元思考。
すなわち五感覚脳の支配下にある考え。


五感覚脳の支配から
自由解放されたい!!!
切実にそれを願っているのが
人類なのではないでしょうか?
(私はかなり切実です笑)
その人類の切実な願いに
答えてくれたのが、
Noh Jesu氏
日本社会が
彼を受け入れ
大和魂と融合し
真理に目覚めた真の人間の
再誕生を成し遂げ
世界を
地球を
宇宙を
丸ごと抱きしめる
愛そのものへ





なでしこ





ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 01:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

Noh Jesu氏の出発の意志

今日は
Noh Jesu氏の13年間の集大成!
出発の意志が現実化になりました



会場にお集まりの皆さんの
暖かい愛に包まれた
場に
心が溶けていく感じがしました。


韓国人が語るJAPAN MISSION!
4次元認識の方々に
どう伝わるか?そして
どう伝えるか?
5次元認識を知った自分たちに
無限の可能性をみて
Noh Jesu氏から溢れ出す
あらゆる認識商品を武器に
この時代と対決手(グー)
ですexclamation×2


PS:久しぶりの日本の民俗衣装
  着物を着させていただいた! 
  やはり、いい 
  日本人だなぁ〜としみじみ・・・。


大和撫子 
  
ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

Noh Jesu氏の出発の意志

明日!

いよいよ飛び立ちますグッド(上向き矢印)

Noh Jesu氏の出発の意志が
日本社会にこだまする日。




あらゆる時
あらゆる場所から
出発に決断をした人たちが
明日、一堂に会します。


どんな日本が
今から発動するのか?




明日共に出発出来る
仲間がいることに
無限の感謝・・・





ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 18:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

Noh Jesu氏の出発の意志

朝、早起きをしました。

日本の昔ながらの諺
「早起きは三文のとく」

出発の意志は、
朝目覚めた時からわーい(嬉しい顔)

一日の始まり
昨日と何の変化もないように
思ってしまう人間。。。
だが、確実に動いている世界







昨日は大手の企業ソニーが
従業員の解雇宣言!
今までの常識が常識でなくなってくる


時代ひらめき



「こんな時代で皆大変だよ!」
という声を聞く。
私もよく昔はやっていた。言っていた。
「大変!大変!」と・・・。

『大変だと言っているあなたは、どう対処するのか
考えてるの?』

解決策の提案もないのに
自分事として本気で考えもしないのに
「大変」
と言うだけ言って、何もしない。
何もしないならば、言わない方がいい。
「大変だ」を聞いた周りの人の気分を害する。
挙句の果てに、周りの人を責める。仕組みを責める。


こういった現状に直面した時に
人間の本質が表れるのだなぁ〜
とつくづく感じました。
周りの状況に左右されて
焦りと恐怖をばらまく行動を
自分でも分からずにやっている。
その自分の行為が
どれだけ影響を与えるか?
何も知らずに・・・。




上記は、以前の私が周囲に対して
やっていた事です。
本当に無知でした。


Noh Jesu氏のエッセイより抜粋>
市場万能主義の破産、市場価値の破産がつくる世界大恐慌まで予言されるこの時代の危機を突破する解法は何なのでしょうか?人類に残された唯一の突破口、市場パラダイムを補完する新しいパラダイムは、「真理しかない」と私は確信しています。知識革命を通した知識経済こそ、産業経済、金融経済の限界を突破する唯一の道なのです。その知識経済、知識社会を現実化するためには、今まで人類が蓄積した全ての知を統合、整理整頓できるメタ知識、すなわち統合学問、真理が絶対必要な時代なのです。



知識経済・知識社会の実現に

なくてはならないもの


真理



まだまだこの時代の人々は
「真理」と聞くと
抵抗を示すだろうか?
すぐに宗教だとかなんだとか
うるさくなるのだろうか?


Noh Jesu氏はこの
「真理」を
高らかに語る人です。

しかも韓国人でありながら
日本という地で・・・。
母国ではなく日本で。。。



話題にのぼってもいい
大スクープ!!
の話ではないだろうか?
といつも考える。
日本のマスコミは
こんな特ダネを
なぜ取っていかないのか?


今朝こんな話を聞きました。
「一時期新聞TVをにぎわした餃子事件。
あんなに話題になったが、
本当はその餃子を販売していても話題に
それ程乗らなかった企業がある。
それは、味の素です。
なぜか?マスコミは大手のスポンサーが
いて成り立っているため、スポンサーである
企業はたたけないという、営利優先の考えから
あらゆるしがらみに
本当に事実の報道はなされないのが、
日本のマスコミ。」

ジャーナリズムはいずこに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これが、日本のジャーナリズムの実態か!
とこの日本を創った自分の不甲斐なさを
思い知らされる情報でした。




明日の日本を創る
一人ひとりの気概が
今、日本に最も必要とするものでは?



なでしこ


ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 23:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の出発の意志

「認識」って何?


HITOTSU学を知らない方は?がいっぱいexclamation

自分の今までの認識が、脳に支配された錯覚だったどんっ(衝撃)
これを素直に認められる方は、
相当に頭と心が柔らかく
人間がでっかい人だと思う。


今の自分をコントロールしているのも、
「認識」
自分の根底にどんな認識があるのか?
それに気付くことは、
人類歴史始まって以来の快挙になるひらめき
何と言っても
自分の認識は自分ではみえにくい
仲間が要る。

そんな過去の古い認識に気付き、
新しい認識を得る技術これが認識テクノロジー



NohJesu氏が言う世界は、
心にしか聞こえない
イメージで繋がる世界である。
言葉ではなく心が感じる世界…るんるん
意志が繋がる世界…ハートたち(複数ハート)


今日は、自らの表現の乏しさに
悔しい思いをした。
明日、リベンジを


なでしこ

ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Noh Jesu氏の出発の意志

今日は、Noh Jesu氏考案のHITOTSU学を

4日間で学ぶ

「アドバンスセミナー」を受講してきた人と

会って感想を聞く機会がありました。



彼女の中で無意識にあった

自分でも自覚していなかった

大きな決め付けに気付いたそうですexclamation



「そんなイメージを持っていたんだ!!!私・・・」
それに気づいてビックリexclamation×2
体の具合まで悪くなって
気づいたことのようです。


つくづく人間は
過去の体験経験から
勝手なイメージを持って
その勝手な思い込みから
自分をがんじがらめにしていく
その過程が、
彼女の話を聞いて
更によくよく分かりました。


「あなたは、そんなイメージを持っていたから熱くなれなかったんだね!」
Nohさんにそう言われたと
嬉しそうに語る彼女。
「Nohさんは、私が熱くなれないというところを見ていてくれたんだ! そんなところまで見ていてくれたんだ!」
と感動していました。


そうです。良く私も思うことですが、
Nohさんは、
HITOTSU学を学んでる
すべての人をよーーーーーく観察している!!!
いつもいつもトータルヴューを持って
生きているんだなぁ〜
Nohさんはるんるん
そう思わされることが常です。


5次元認識テクノロジー
21世紀の革命的な技術です!
この歴史的な新技術を
多くの人々に伝えたい黒ハート

そんな思いが日増しに募る
今日この頃ですexclamation×2


ことばにできない
ことばにならない
ことばにとらわれない
ことばにしたい
ことばをこえて心と出会う




なでしこ

ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の出発の意志

今週は、「国家革命出版記念講演会」

いよいよ始まる“日本革命exclamation



今日、実家の母が来てくれる黒ハートと連絡あり。

嬉しい! 素直に・・・。
JAPAN MISSIONを
どう受け取ってくれるか?
母の認識のパターンが
次元上昇され、
新しいイメージを持って帰ってくれることを
心から願う。


私自身の認識のパターンが創られた
大元が母である。
母の影響力は偉大であった。
彼女の人生の決断が
心の奥深く無意識にある
それを、私は完璧に受け継いでいる。

私は、母の本来の大きな力を感じている。
人間勝手に創ってしまった
自分勝手な認識によって
かなり強烈な思い込みの中で
人生を生きてきた人である。

思い込みの強さで
すべての出来事を乗り越えてきている。
狭い世界だが、
母にとっての成功体験である。


その奥にある母の本音黒ハート
その本音、そして本来の母に
出会いたいぴかぴか(新しい)


「国家革命出版記念講演会」が
そのきっかけです!
Noh Jesu氏の出発の意志に出会って
彼女の本来の魂が動くことだろうexclamation
楽しみである。



なでしこ




ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 00:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Noh Jesu氏の出発の意志

♪心の弱さ♪

人間の不幸は、
心の弱さから来ることが多い。

昨日の「屈折」
人間としてのあり方を知らないがゆえに
弱くなっている人間が創るものだ。
木に例えるなら、あり方は根っこ
根っこがない木は弱い(その前に倒れてしまうだろう)


今日、Noh Jesu
が考案された
トリプルサクセス1Dayが開催された。
インストラクターを目指す私は、
初めてのリード役にチャレンジ!!!


トリプルサクセス1Dayは
「成功が目的の人生では、成功できません
 幸せが目的の人生では、幸せになれません
 愛が目的の人生では、愛することも愛されることもできません」
秘密は、あり方にあります。
あり方を知らない状態では、
自分自身を知らないということ。
本当に人間は、自分を
とってもちっちゃく認識していますね!
セミナーの中で、
「自分自身をどう思うのか?」
をとことん観ていく中で
受講者の一人が
自分の中でのどうしても越えられなかった
山を超えましたexclamationもうやだ〜(悲しい顔)
と涙する姿が感動でした。

HITOTSU学をずっと学んできていた方で
今日のトリプルサクセス1Day受講で
自分のイメージがひっくり返ったようです。



Nohさんの伝えたかったものが
彼に届いたのだと思う。
改めて、Noh Jesu氏の出発の意志が
ここまで浸透しているのを
目の当たりにして感動でした黒ハート
と同時にNohさんの意志と決断の深さと大きさを感じて・・・
この思いを私たち日本人が、
どれだけ受け取れるのだろう?
ちっちゃい自分を選択して
韓国人というだけで
受け入れないのであれば
Noh Jesu氏の意志はどうなる?

それでも、いやそんなことには屈する意志ではないのがNohさんです。

命も惜しまない。
「もう私は死んでいる。」
とおっしゃる彼の、日本人、人類に対する
深い愛と慈しみのほほえみをみて、
バカにしたり、否定したりする
弱い心に対して、
日本人としての「恥」を感じないならば
今一度、日本人として生まれた意味
あるいは人間として生まれた価値を
問い直す必要があるのではないでしょうか?


いつも日本人の前に立って
偏見のまなこや疑いの目のあることを
百も承知で
情熱いっぱい語っているNoh Jesu氏exclamation×2
彼の語るJAPAN MISSIONを
是非、多くの人たちと共に聞きたい!
12月13日は、「日本革命」ですexclamation×2
再度ご案内♪
http://www.nr-japan.co.jp/sys/ホム/tabid/53/Default.aspx


大和撫子

ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の出発の意志

錆びついた固定観念・・・

その潤滑油になるのが
「5次元認識テクノロジー!」



昨日そんなブログを書いたと思います。
そして・・・
少々ショックな出来事が・・・
韓国人であるNoh Jesu氏の話題が出た時のことです。
「韓国人は言葉がきついから、ちょっとダメだわ」
Nohさんに会ったこともない前から
Noh Jesu氏=韓国人=言葉かきつい=私はダメ
とシャットアウト!



この5次元認識テクノロジーが
この時代に生み出されたのも、
Noh Jesu氏が13年前
誰にも計り知ることの出来ない程の
深く大きな決意から出発して下さった
お陰です。



韓国人であるNohさん
しかも言葉の壁のある日本でexclamation
重ねて韓国人への偏見のある日本でexclamation×2

Nohさんの出発の意志の
ただならぬことを物語っているひとつ。


そんな人物像もまだ知らない中での
決め付けに、
ショックでした。

大和の国にHITOTSU学をもたらすために
ご自身の生まれ故郷ではない
異国の地、日本。
しかも、身寄りも何もない!
にもかかわらず、こよなく日本を
愛しているNoh Jesu氏揺れるハート

不思議で不思議で
なりませんでした。初めは・・・
何故、韓国人なのに
これ程(わたしよりも)日本を愛するのか???
Nohさんに会った人が、必ずと言っっていい程
よぎる疑問です。



この疑問は、Nohさんの話を聞いたならば
なるほど!と思うはずです。
健康な人間であれば・・・・・ふらふら
「健康な人間」=屈折がなく素直
ではないかと思います。
Noh Jesu氏の出発の意志に
刃を向けるのが、この屈折

この屈折された心が
韓国人への偏見も消えないようにさせるのかと。
どんっ(衝撃)「良く知りもしないのに、初めからシャットアウト!」
自分の先入観で、人を判断する!!!
一番恥ずべき行為ではないかexclamation
人間として・・・。
日本人として・・。
悲しむべきことだと思います。
まずは受け入れるのが、礼儀でもあるとるんるん

私も日本人として
Nohさんを前に
とても恥ずかしいと思いました。


弱さゆえの現象ではないかと思います。
日本の行く末には、
本来の大和魂を取り戻し
健康な強い心の日本人を創らないとならないなと。


まずは、私から。



大和撫子







ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 02:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Noh Jesu氏の出発の意志

今日は台風が雨
渋谷の駅で号外が発行されたようです。


地球が怒っているようです。
とは、友人のコメントexclamation

地球の声を
私たち現代に生きる人間が
聞くことが出来る
心の耳を備えているか?

ものすごく心もとないです。



平和すぎる日本の雰囲気に・・・
何かメスを入れてくれる天からのメッセージ

Noh Jesu氏のエッセイに
「今、『世界金融危機や景気沈滞をどのように解析するべきか』がとても重要な時です。単に『資本主義の景気循環の危機』として観たり、あるいは、『金融資本主義の構造の問題、管理・監督の問題』として観るような、深さと幅広さが欠如した観方をした場合、正しい政策を立てることはできず、更に大きな混乱や長期沈滞を招くことになります。大半は、今の世界的危機に対して、「アメリカの住宅バブルや金融バブルが問題だから、そのバブルがはじければ、また良い経済循環が起きるだろう」と思っているかもしれません。しかし、今回の危機はそんな簡単に済む問題ではありません。

世界的危機に対する
正しい診断が出来る
深さと幅広さをもった観方exclamation×2

この観方を持てるために
「5次元認識テクノロジー」が
この時代にお目見えしてきたのだと思います。



「5次元認識テクノロジー」
錆ついて動かなくなった
人間の観方を
スムースに動かす油のような役割でしょうか。

5次元認識テクノロジーという油を注いでもらうと
スルッと動きが良くなって
錆びついた自分の固定観念、
頑固な信念が
ちょっとずつちょっとずつ
動くようになり、
自由になっていく。



自分でも手に負えない
頑固な観方を持つ自分としては、
このテクノロジーは
じゃじゃ馬ならしの
恰好の道具です。

もっともっと自由に
深く幅広くすべてを観る
「観方」を持つ人間が
どんどん増えていくことを
心の底から願っています。


なでしこ

ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Noh Jesu氏の出発の意志

昨日のブログが消えている!!どんっ(衝撃)

ショックです。。。たらーっ(汗)
なぜに・・・



もうやだ〜(悲しい顔)しかたがありません。
くよくよを切って
気を取り直して出発ですexclamation×2




そうです。
13年前の6月1日も、
あらゆるショック(なんて軽いものではない絶望の淵)
を切って
でっかーーーいミッションからの
出発をされた
Noh Jesu氏です。

昨日のブログには、
とんこつラーメンとの出会いから
とんこつラーメンが九州博多から全国へ
伝播されているように、
HITOTSU学も博多から全日本へ
Noh Jesu氏の熱情と共に伝播されていく。

そのHITOTSU学の集大成でもある
「国家革命」
12月13日に日本が動き出すパンチ
“国家革命出版記念講演会”の詳細は

http://peace-production.jp/をご覧ください。


なでしこ






ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Noh Jesu氏の出発の意志

朝の出発は
とても大事ですね晴れ

どんな意識で起きるのか?
どんな心で家を出るのか?
どんな表情を道行く人に配るのか?
どんな自分で立っているのか?
どんな一日の目標を持って出発するのか?
どんな考えと戦い、どんな考えを愛するのか?

上記は、師であるNoh Jesu氏が
常におっしゃっていること。

5次元認識で生きることが
今からの人間には絶対不可欠なもの。
今までの4次元認識の中では、
どんな問題も解決しない
だけでなく、終わりなき問題を生み出し続ける。

その根本原因の人間の認識とは?
いったい私たちは、今こうして手を動かせるのも
物を食べるのも、人と話をするのも・・・・・
すべての現象を生み出す材料は?

このすべての存在を存在させ
変化・運動・移動させる究極の材料とは?

私たちは日常、こんな問いの発想するら
起こらないのが通常ではないでしょうか?


日本人は、特に
「考えること」が弱くなっていると言います。
すべてに疑問・質問が出ない=問題意識がない


「今、私は何に問題意識を持っているのか?」
今日は、この問いを胸に一日を過ごしていきたい。


なでしこ
ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の出発の意志

今日は12月1日

いよいよ2008年もあと一か月exclamation



12月を出発するにあたり、
「出発の意志」

いつも使っている言葉だけど・・・

今日は、今までになく大きく深いイメージ



1996年 Noh Jesu氏の出発の意志があった
空と海に誓いをたてたそうです。

HITOTSU学に出会わせて貰ったのも、
Noh Jesu氏のこの出発の意志があったから・・・

今日は・・・と思った瞬間
日付が変わった!!
時とはおもしろいものです。
この一瞬間で、昨日と今日を飛び越える。。。
HITOTSU学では、
「時間も空間も存在もない!!!」
と言い切る。でも、言い切れなければ
この一瞬間の現象は、説明のしようがないなぁと
思わされる。
昨日と今日がひとつ・・・


Nohさんが発見されたHITOTSUのイメージ!
そこからすべてが始まっている。
そして、今から「国家革命」が動きだすexclamation×2

Nohさんの出発の意志から今まで
13年間の凝縮が、この国家革命にぎっしり・・・
そして、12月13日は『日本革命』の出発
ぜひぜひ、多くの人に来て頂きたいハートたち(複数ハート)
下記のURLをご覧ください。

http://peace-production.jp/1213_national_revolution/index.html


なでしこ
posted by 大和撫子 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

