2009年07月23日

7月22日

46年ぶりの皆既日食


わたしは肉眼では
みられませんでした。

全国各地で
いろんな日食との
出会いがあったようです。
ところによって部分日食しか
見られなかった所もあったようです。

宇宙の大スペクタクルロマン
というところですか・・・



こどものころ
夜空を見あげて
宇宙を感じていた
大きな
遠い空の向こうを
空想していた


壮大な宇宙を想い
夢と希望に満ち満ちている
こどもの心は
柔らかく広く大きい

誰もがそんな心を持って
この世に生まれてきたんだなぁ〜




今日はちょっぴり
おセンチに・・



なでしこ



















タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 01:07| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

大阪

大阪のおばさん!に出会ったどんっ(衝撃)

それほどのインパクトのある「おばさん」わーい(嬉しい顔)
話には聞いていたが・・・

●ノリがいい
●芯がある
●自分を曲げない

心ある対応、情深さを
感じさせ、安心感をもたせる。
しかし!!!
その中には、絶対に譲らない
絶対に自分から動かない
その強固な姿勢が見られる
本当に打ち解けないと
名前も名乗っていただけないふらふら


自分のお眼鏡にかなう人なのかを
見分けているのだろうか・・・
大阪は、本当に人間関係力を
磨いてくれる土地です。



なでしこ

タグ:HITOTSU学
posted by 大和撫子 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のありよう

こうしてパソコン
(これをコンピューターというと・・・)



向かい合う

と、

私の心はカサカサになるちっ(怒った顔)



嗚呼ふらふら

どうしても好きななれない心が
生まれてしまう。

パソコンさん
ごめんなさいふらふら
あなたを好きななるには
どうしたらいいのでしょう?
アナログが好きな私が
デジタルなあなたを
好きになれるでしょうか?



人間は、本当に環境の奴隷だexclamation
PCに向かえば、いらいらと
自然に向かえば、ほっとする。
ただ自分の心のありようで
いかにでも変化させられるのに・・・。

自分の心のありようを
今一度、問うてみようと思わされ
それでもひたむきにPCに向かう

そんな心のありように
なんだか心も軽くなる。



なでしこ





タグ:HITOTSU学
posted by 大和撫子 at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のダイエット

最近 好きな言の葉が

❛心のダイエット❜


なんてイメージしやすいのだろう揺れるハート
いつも心の中がスリムで軽いハートたち(複数ハート)
とても自由だ。

心のダイエットが出来たなら
世の中の病気は発生しようがなくなるだろう。

病の気に代わり
元気の気が世の中に蔓延するのではないだろうかexclamation&question


元気が蔓延したらどんな世の中になるか?
想像してみて欲しい・・・わーい(嬉しい顔)
思わず笑みがこぼれそうぴかぴか(新しい)



なんだかとっても簡単シンプル。
でもなぜか歴史は、
この世の中を
実現できたという記実はないふらふら
なんでだろう???

・・・・・・


そこにはある、落とし穴があった。。。
その落とし穴に私たち人類は
誰一人として気付いていなかった。
いや、正確には気付いた一人が
たった一人に伝えることさえ、
何千年もの間、困難を極めてきていたのだ。

多くの犠牲者が出た。
多くの血と汗と涙があった。
多くの魂からの叫びがあった。

そんな歴史の中に、
一筋・・・強烈な・・・
光がみえたひらめき

その光を掲げて
この時、この時代、今に
生まれて来たのが
Noh Jesu


私は、そう思う。
彼の生い立ちと
13年前の決断の意志を
ぜひ、ご覧になって下さい。
皆さんにも、
熱い心が伝わるはずです黒ハート

Nohさんのオフィシャルサイトは・・・
http://www.noh-jesu.com/

そして、そのNohさんの講演会を
聞けるチャンスが・・・
日時:2009年8月7日(金)
18:45〜20:45
会場:大阪市中央公会堂 大集会室(定員1000人)
料金:1500円 (前売り1000円)
Noh Jesu 講演会
※講演会終了後、懇親会を予定しております。


一度触れてみて下さい。
Nohさんの「声に」「心に」「情熱に」

心のダイエットの秘法を
どうぞ掴んで下さい。




なでしこ

タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

お引越し

「大和のHITOTSU学」

こんなタイトルをつけて
アナログ人間からデジタル人間への
変化の決断をして始めたブログというもの。
少しづつ
慣れて来ました。

そして今日、
ブログのお引越しをさせていただきました。
お知り合いにアクセスし易いものに
変更しました。

その手続きにも半年という歳月をかけ・・・
アナログの自分が
本日、やっとやっと
手続を完了出来たことわーい(嬉しい顔)
嬉しいです。

PCなどデジタルが得意な方々にとっては、
恐らく「こんなこと!当たり前。」
「朝飯前のお茶の子さいさい。」(これも古いですね)
でしょうが、
アナログ人間にとっては
ものすごく、ものすごく!!
大きな出来事ですもうやだ〜(悲しい顔)



少々大げさが取り柄(笑)の
なでしこでした。



★今日の出来事を通して気づいたこと。。

HITOTSU学ではよく、「根本判断基準」ということが
話題になります。
つくづくこの根本判断基準によって
PC操作ひとつが出来た!と言って喜ぶのか
ただ当たり前のことと流れるのか
人によって、全く受けとめ方が違ってくるんだなぁと。
人間は私も含め、とかく自分と違う人とを比べて(=相対比較)喜んだり、悲しんだりしている。
しかし、人間は初めから一人ひとりの判断基準が違うから人とは比べられるものではない。
自分と自分を比べてあげたら、常に変化をしている自分に気づく
タグ:HITOTSU学
posted by 大和撫子 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

いよいよ福岡から!JAPAN MISSION発信!

福岡発JAPAN MISSION PROJECT 第3弾!

大盛況の元、終了黒ハート

『その時歴史は動いたexclamation×2
この言葉がぴったり!の場、時を
共に過ごせたことに
身震いするほどの感動
でした。
ご来場下さった皆さんの、
会場中に広がる笑顔が
今でも脳裏に焼き付いています。。。

5.31 JAPAN MISSON PROJECTが終わり
早くも2週間強むかっ(怒り)

こんなに日がたっていることに、
今朝目覚めに気づき、
ひらめきハッとさせられました。

531の余韻も冷めやらぬ中
私は次なるJAPAN MISSION PRPJECTの地
「大阪」
に参っています。
風土も人も価値観も違う場と出会い
また、新たなチャレンジが始まっています。


いよいよ福岡から!
が・・・
今度はいよいよ大阪からexclamation




おっとむかっ(怒り)その前に
東京では、JAPAN MISSION PROJECTの
講演者のNoh Jesu氏がまたまた登場の
恒例イベント
TPP
が6月27日・28日と繰り広げられます。
どうぞ東京にお住まいの方も
地方の方も、こぞってTPP!
足をお運び下さい。
歴史ある企画です。是非ホームページなぞも
ご覧あれ!
http://www.pbls.or.jp/



なでしこ





posted by 大和撫子 at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

いよいよ福岡から!JAPAN MISSION発信!

JAPAN MISSION PRPJECT いよいよです♪

出会いあり
涙あり
笑いあり
感動あり

5月31日まで後残すところ
本日29日、明日30日の2日間
となりました。

福岡の街に来て
数々の出会いをさせて頂き
多くの方が5月31日に参加されますわーい(嬉しい顔)
気持ちが繋がるとは
こんなに感動を呼ぶものかexclamation
福岡の方々の深い思い、心との出会いが
嬉しい毎日です。

今日も福岡の街に
JAPAN MISSION PROJECTのメッセージを
お伝えしています。
風を通して福岡から
全国の人々に
この熱い意志が伝わる事を
願いながら・・・



黒ハート黒ハート
歴史の意志が動く
この時にぴかぴか(新しい)


なでしこ
タグ:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

出会い・そして繋がり

今日一日の出会い

出会い・・・友人の娘さん
母子が、信頼の絆をしっかり創っている
母は娘を信頼し、娘は母を信頼し
沢山のことを乗り越えた
母子の姿に
本来の母子関係のあり方をみせて貰ったようだ。


何があっても切る事の出来ない
真の信頼がそこにはあった。


がしかし、この母子のような関係性が
本来は当たり前のはずだexclamation


当たり前が当たり前でなくなった時から・・・
人間はおかしくなっていったのだろう。



改めて決意をさせられた!
「母と子」が正常な関係性を育める社会揺れるハート
育て合える社会黒ハート
本気で創らないとexclamation×2
目の前で無邪気に笑う
娘さんの笑顔に
心から大人たちのやるべきことexclamation×2
『認識革命』
をやらないとならないと決意が芽生えた。


そんな「母と子」
次回からはこのテーマにて
お目にかかりませうわーい(嬉しい顔)


なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

出会い・そして繋がり

福岡に来てから
早 1ヵ月が過ぎようとしているexclamation×2

4月30日のブログへコメントを頂いていた
おろちさん ありがとうございましたmail to

素直に嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
こうやってインターネット空間で
出会って・・・

「出会い」
この一つの言葉をとっても
人間はさまざまなイメージで
自分勝手な宇宙で捉える
言っている言葉は同じでも
捉えているイメージは全く違う


今日は自らの出会いの質を
実感させられた1日

『どんな出会いをするのか?』
これが常にある自分のテーマです。
久し振りの再会、初めての出会い
この2種類
違うようで実は同じなんだと思いました。

久し振りの再会で、過去の相手のイメージから
出会ってしまった私でした。
しかし、確実に相手は変化していたexclamation×2
それを自分の決め付けたイメージから
出会った中では
新しい出会いがひとつも出来ません。
新しい出会いはワクワクするものです。

いつもどんな時も
新しい、新鮮な出会いが出来る
自らでありたいぴかぴか(新しい)



なでしこ


タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

出会い・そして繋がり

本当にご無沙汰をしてしまいました。

その間に私は
福岡の地にタイムスリップexclamation×2

前回のブログでお伝えした
「福岡JAPAN MISSION PROJECTひらめき
の応援に福岡の博多まで
馳せ参じました黒ハート

福岡に来て思うこと 徒然・・・

★福岡空港に降り立った時の空気の柔らかさが心地よい
★出会いの新鮮さ
★流れる気の新しい時代を予感させる香り
★アジアの玄関口である福岡のプライド
★福岡人の根底に眠るマグマ
★福岡からJAPAN MISSIONを発信する価値
★時代の幕開けを福岡から創る確信



本当に今に生きる私たちが
今、何をするべきかexclamation×2
は、自分の認識の革命しかないんだ。。。と

人間の認識するこの現実世界からの出発では、
山積する問題をいっこも解決することは出来ません。
私たち人間が、真に人間を知る時
自分を知る時
無知を知る時


あまりにも多くの人間勝手な思い込みが
蔓延しているこの時代
自らも例外ではなく、
日々やってしまっている思い込みふらふら
そして、人に対する物事に対する決め付けふらふら



今日は、とても学びある出会いをしました。
自らの決め付けからの出発により
相手に恐怖を与えました。
相手を攻撃する自分の癖。
駄目だとレッテルを貼る決め付け。

人は感じ取るのですねexclamation
自分がどう思われているのか?
そして、そう感じたことをその場では
言わない・・・。言えない・・・・。


改めて人間の根本判断基準からくる
刷り込みの威力を実感しました。
人間こんなに素晴らしいのに、
決めつけたとたんに小さくさせる


今日に出会いは・・・
本物の繋がりを創っていくきっかけをもらいました黒ハート

ちょっぴり、自らを責める心が生まれました。
相手の心と繋がれなかった!の・・・。

いつもやってしまう、
コミュニケーションの癖
つかまえました。


なでしこ



タグ:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

出会い・そして繋がり

渋谷の一角
桜が満開かわいい



暦も弥生4月を迎えました。

日本の象徴
『さくら』

見事なまでに
つぼみから一気に
花びらを開花させる
その姿ぴかぴか(新しい)

咲き誇る

まさにこの日本語が
ぴったりとくる
桜並木の圧観exclamation×2



四季の中で
この季節の出会いは
さくら・・・

桜から繋がる出会いもある。



今日は、外に一歩も出れない
そんな環境の中でも
美しい
桜の姿との出会いが
出来る私を創っておりました。



4月新たな出発に
花を添える『さくら』


福岡では、
新しい時代の春を
迎えるべく
冬の間に
丹精こめて
育て上げた
“種”から芽吹く
つぼみの開花宣言が
発令されているひらめき


そうですexclamation
『JAPAN MISSION PROJECT in福岡』
http://soul-japan.org/japan_mission_project/report.html#next
福岡から日本を熱くする
大輪の花が咲き誇ります黒ハート

私のブログに
訪問してくださっている
皆さまと
福岡の地でお会いしたいですね揺れるハート
ひらめきと来た方
ご一報をお待ちしております。
こちらまで・・・
bosshyu@q.vodafone.ne.jp
「JAPAN MISSION PROJECTに行きたい!」
とコメント下さいませ。



なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

出会い・そして繋がり

はたまた一週間のご無沙汰ふらふら


こんなにも圧縮された一週間はありませんでした。

出会いあり・・・

新しい場所との空間との出会いの多い
時でした。


初めて大阪の地を
歩いて来ました。
『関西から日本を元気に!!』
この呼びかけに
ほぼ全員が振り向く大阪
大阪の人々の
胸の奥にしまった熱い血潮が
今か今かとほとばしり出るのを
待っているようでした。

その大阪で8月7日に開催されるイベントが
飛龍昇天プロジェクト!
http://d.hatena.ne.jp/hiryu-syouten/

その前の先陣を切るのが
福岡JAPAN MISSION Project
http://soul-japan.org/japan_mission_project/report.html#next


福岡&大阪の
2009年人類史上初の
歴史的大イベント開催ですぴかぴか(新しい)


今、この時に
全ての問題を解決する
明確な代案をもつ
このイベントの主旨を
皆さんと共に
共有できますことを
願っています。



なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

出会い・そして繋がり

一週間のご無沙汰でしたハートたち(複数ハート)


出会い・出会い・出会い

その連続の一週間黒ハート


そぞろ歩きをしていたら・・・
一つの木の枝に
白と桃色の花が同時に咲いている姿に
出会いました。

『源平梅』というらしい
源氏が赤で平家が白
源平仲良く咲いている梅
紅白の梅が咲いている姿は
なんとも美しいぴかぴか(新しい)


紅白混同で咲いている
その小さな命にも
ひとつひとつに
意志を感じてるんるん
私の心に入ってくる
繋がりです。



出会い・そして繋がり
小さな出来事に
出会いを楽しめ
繋がりを喜べる
そんな心を育てていきたい



完璧な春の訪れを感じさせる陽気。
しかし世界は冬の様相を呈している。
そして、私たち人間は・・・


Noh Jesu氏曰く
「考えは、本質的に〇×・善悪・好き嫌いなどの
分離・断絶の境界線をつくり、多くのエネルギーを
消費してしまうという性格をもっています。
しかし「イメージの溶鉱炉」で溶かせる健康な心は、
このような勝手な考えにエネルギーを浪費したり
することはなく、そもそも心自体が〇×せず、
愛そのもの、平和そのものになっている状態です。
また、健康な心になった時、いかに病んだ心が
自己否定・他人否定・人間関係の悪化を誘発するのかが、
よく理解できます。
このように病んだ心から健康な心に移動することで、
愛そのもの・平和そのものになり、人間関係の達人に
なって冬文明の限界を突破していくのです。」



過去につくられた
自らの考え
勝つexclamation×2
どれくらい人間は自分を小さくしてきてしまったのかexclamation&question

まずは私から「イメージの溶鉱炉」に
溶けて溶けていきます揺れるハート


なでしこ










posted by 大和撫子 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

出会い・そして繋がり

すべての出発=出会い
そこから生まれるのが・・・
今日から「繋がり」


これをテーマに書き綴りたいと
思います。


繋がるということ

『和』と『同』の違い


Noh Jesu氏に会いたい黒ハート
そんな人と
Nohさんを繋げることが
出来ましたるんるん

彼女の喜ぶ顔
そして満面の笑みわーい(嬉しい顔)
こんなに人と出会って
喜ぶ顔を見るだけで
心から幸せハートたち(複数ハート)
と繋がっていきます。


Nohさんが彼女へ伝えたこと
それが・・・
『和』と『同』の違い

和には、異質をも調和させ
    ひとつにさせるものがあると
同とは、ただ同じくしてしまうだけで
    自らが何が好きで、何がしたいのか?
    などをなくさせてしまうものであると

なるほどexclamation×2


自分には平等意識が強い
しかし、この平等は
「同」であったと思い至りました。

おかげで
自分が何者なのか?
これがずーーーっと
分からないジレンマと
過ごして来た過去がありましたむかっ(怒り)



なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

すべての出発=出会い

思った通り、信じた通り経験してしまうのが人間


今日は、Nohさんの
この言葉が胸に沁みこんできました。。。


「心」
自分の心との出会い黒ハート

私は自分の心と
どれだけ出会い
そして・・・
「どんな思いを選択し
 何を信じて
 今を生きているのか?」

自らに深く深く
問いかけた今日でしたハートたち(複数ハート)


Nohさんが私たちに語る
すべての出発はるんるん
ー(長音記号2)ー(長音記号2)



人間は本当の愛を
いつでも誰でもどこでも
求めているのではないでしょうかexclamation&question



なでしこ
posted by 大和撫子 at 23:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

すべての出発=出会い

○ ×のない世界

自分へも
相手へも

「これはいい」 とか
「これはダメ」 とか
判断しない世界



私にとっては
想像もイメージも出来ない
世界でした。

常に常に
「こうしなければダメ!
 ああするのはいいけど
 こうしたらダメ!」と生きてきた。

しかし・・・・
○×をしない人間が
たくさん生まれたなら黒ハート


ほんとうだexclamation×2
そんな世界は
幸せな人間たちが
笑顔を溢れさせているハートたち(複数ハート)


そんな世界を
わたしは創りたいわーい(嬉しい顔)


なでしこ
posted by 大和撫子 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

すべての出発=出会い

本日はHITOTSU学公開講座の孫子兵法編の第2回目


<作戦篇>
キーワードは
『速戦速勝』


HITOTSU学から言うと…
”今ここ最高の自分と出会う”



涙が溢れたもうやだ〜(悲しい顔)
訳もなく溢れたもうやだ〜(悲しい顔)
心の奥底の眠った魂から溢れたもうやだ〜(悲しい顔)

これほどまでに
どこまでも
どこまでも
過去の勝手な認識で
自分を最低にしてたのかexclamation
小さくしてたのかexclamation×2
馬鹿にしてたのかexclamation×2



最高の自分
出会ったことあるかexclamation&question

それも今ここで・・・


すべての出発=今ここ最高グッド(上向き矢印)
だから出会う黒ハート




Noh Jesu氏は
どこまでも
どこまでも
どこまでも
人間への無限の愛に
日本人への深い深い愛に
溢れていたハートたち(複数ハート)
過去のどんな時よりも

私の友人が、
終了後飛んで来て
目を赤く腫らしながら・・・
手を差し出した揺れるハート


本日のNoh Jesu氏の
ポエムとの出会い・・・




真理が爆発する


300万年の殻文明よ!もう 去るがよい
137億年の無明無知の時代は もう終わる

中身文明が 始まり
智慧と悟りが 飛び出す

苦痛と悲しい涙を 蹴飛ばし
気づき感動の涙が 溢れる

もう挫折と諦めの嘆きはいらない
挑戦とバイタリティが 噴き出す

凍りつく暗闇の冬の時を越え
希望と愛が 虹のように 花咲く春

新しい歴史 新しい文明が
力強く 顔をあらわす

やっと 真実が微笑む
やっと 心が成熟する

とめどなく広がる 拈華微笑(ねんげみしょう)
真実が 爆発する

Noh Jesu




なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

すべての出発=出会い

現実は苦しいexclamation×2
現実から出発したら、絶対に幸せになれないexclamation



上記を認めること
現実を諦めること


そこから
すべての出発が始まる

現実から完全に
離れることで
出会いが出来る黒ハート


確かに・・・
私たち人間は
今まで現実の中にしか
生きて来たことがない

現実の中にいる状態では
現実から離れていない状態だから
現実のもろもろの現象と
本当には出会うことは無理exclamation


女の人 と 男の人
と分かれているから
離れているから
出会いが出来る



現実は苦しいexclamation
現実から出発したら、絶対に幸せになれないexclamation×2



これを認めること

そこからすべての出発が始まる



なでしこ



posted by 大和撫子 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

すべての出発=出会い

どこから出発したのか?


4次元思考からなのか?
5次元思考からなのか?


この出発の違いが
現実の現象の違いを生むむかっ(怒り)


ある女性が
自分の認識の癖に気づきました。
「弱みをみせてはいけない!」
「甘えてはいけない!」
この「〜してはいけない!」
という癖があったのです。

この癖のために、身近な方との
コミュニケーションで身構える自分が
いたそうです。
弱みをみせてはいけないために・・・
いつも元気に頑張っているところを
見せなければいけないと思って・・・

この「〜してはいけない!」は
私にもあるかなり根深い癖です。
日本の教育のあり方事態に
この認識があると思います。
学校ではよく『〜してはいけません!』
と言われたものです。
『〜していいです。』『〜してはいけません。』
と決め付けた瞬間
×
の蓄積を人間はしていきます。

ですから、彼女は身近な人との
コミュニケーションの中で
弱みをみせてはいけないので身構えて
いたそうです。
強い自分は○ 弱い自分は×
と認識して・・・


この○×をしている癖に
気付いた彼女が、
自分で自分の首をしめていた
自分にも気付き
自ら認識を変化させ
周囲の方とのコミュニケーションに
チャレンジした結果
身構えない自然な自分で
コミュニケーションが出来たそうです。


彼女の出発のあり方が変化したことで、
現実の現象も変化してしまったexclamation
これくらい出発の認識の変化が
現実にもたらす影響力が絶大なのだと
彼女をみて思わされました。



exclamation×2でも、ここまで書いて気づきましたぴかぴか(新しい)
彼女のような例は日常に
たくさんあるのではないでしょうか?
しかし残念なことに
自分自身でその変化に気付かないたらーっ(汗)
何が変化したのか?
何故変化したのか?

これを知らないからだと思います!
だから、次に生かせない・・・
自分がどこから出発していたのか?
4次元思考からなのか?
5次元思考からなのか?

この4次元思考と5次元思考の違いを知ること
めちゃめちゃ大事
だと思いませんか?

Noh Jesu氏が言われていたことを
思い出しました。

“分け方を知ること”

大工さんは、木のどこをどう切ったら
奇麗に切れる(分けられる)のか?を知るプロ

石細工職人は、石のどこをどう掘ったら
奇麗に割れる(分けられる)のか?を知るプロ

人間は、思考のどこをどう区別したら
奇麗に整理整頓出来る(分けられる)のか?・・・

人間は今だ、自分という人間のプロには
なっていないようですふらふら



なでしこ




タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

すべての出発=出会い

3月1日


日本では、この3月を弥生(やよい)とも呼ぶ。

弥生の由来・・・
 草木がいよいよ生い茂る月
 「木草弥や生ひ月(きくさいやおひづき)」
 が詰まって「やよひ」となったという説が有力
とある。

また、古代ローマの暦(ユリウス暦より前)においては、
年の最初の月は現在の3月にあたる。
閏年の日数調整を2月に行うのは、当時の暦での最後の月に
日数調整を行っていたことの名残である。


3月にはこんな歴史が
隠されていたんですねexclamation


今日からまったく次元の違う「出発」
そんな出会いをイメージさせる
3月1日を迎えている。


一人の意志の深い決断が
今、この時を築き上げるグッド(上向き矢印)

13年前の今日ひらめき3月1日
Noh Jesu氏が大きな気付きを得た日
5次元認識テクノロジーを発見された日
彼がどれ程の覚悟を決めて
出発されたのかexclamation
改めてお話をお聞きして
私の心に深く深く響くものがありましたー(長音記号1)

今までの人間の四苦八苦が
スッキリと溶けて
新しい世界が開けるひらめき
5次元認識テクノロジーによって・・・
人類65億人すべての幸せと成功が
恒久的な世界平和が成るexclamation
明確な確信の元、
強烈な愛の爆発を起こしてくれたました。


なでしこ



タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

