2009年07月20日

お引越し

「大和のHITOTSU学」

こんなタイトルをつけて
アナログ人間からデジタル人間への
変化の決断をして始めたブログというもの。
少しづつ
慣れて来ました。

そして今日、
ブログのお引越しをさせていただきました。
お知り合いにアクセスし易いものに
変更しました。

その手続きにも半年という歳月をかけ・・・
アナログの自分が
本日、やっとやっと
手続を完了出来たことわーい(嬉しい顔)
嬉しいです。

PCなどデジタルが得意な方々にとっては、
恐らく「こんなこと!当たり前。」
「朝飯前のお茶の子さいさい。」(これも古いですね)
でしょうが、
アナログ人間にとっては
ものすごく、ものすごく!!
大きな出来事ですもうやだ〜(悲しい顔)



少々大げさが取り柄(笑)の
なでしこでした。



★今日の出来事を通して気づいたこと。。

HITOTSU学ではよく、「根本判断基準」ということが
話題になります。
つくづくこの根本判断基準によって
PC操作ひとつが出来た!と言って喜ぶのか
ただ当たり前のことと流れるのか
人によって、全く受けとめ方が違ってくるんだなぁと。
人間は私も含め、とかく自分と違う人とを比べて(=相対比較)喜んだり、悲しんだりしている。
しかし、人間は初めから一人ひとりの判断基準が違うから人とは比べられるものではない。
自分と自分を比べてあげたら、常に変化をしている自分に気づく
ラベル:HITOTSU学
posted by 大和撫子 at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。