2009年03月21日

出会い・そして繋がり

一週間のご無沙汰でしたハートたち(複数ハート)


出会い・出会い・出会い

その連続の一週間黒ハート


そぞろ歩きをしていたら・・・
一つの木の枝に
白と桃色の花が同時に咲いている姿に
出会いました。

『源平梅』というらしい
源氏が赤で平家が白
源平仲良く咲いている梅
紅白の梅が咲いている姿は
なんとも美しいぴかぴか(新しい)


紅白混同で咲いている
その小さな命にも
ひとつひとつに
意志を感じてるんるん
私の心に入ってくる
繋がりです。



出会い・そして繋がり
小さな出来事に
出会いを楽しめ
繋がりを喜べる
そんな心を育てていきたい



完璧な春の訪れを感じさせる陽気。
しかし世界は冬の様相を呈している。
そして、私たち人間は・・・


Noh Jesu氏曰く
「考えは、本質的に〇×・善悪・好き嫌いなどの
分離・断絶の境界線をつくり、多くのエネルギーを
消費してしまうという性格をもっています。
しかし「イメージの溶鉱炉」で溶かせる健康な心は、
このような勝手な考えにエネルギーを浪費したり
することはなく、そもそも心自体が〇×せず、
愛そのもの、平和そのものになっている状態です。
また、健康な心になった時、いかに病んだ心が
自己否定・他人否定・人間関係の悪化を誘発するのかが、
よく理解できます。
このように病んだ心から健康な心に移動することで、
愛そのもの・平和そのものになり、人間関係の達人に
なって冬文明の限界を突破していくのです。」



過去につくられた
自らの考え
勝つexclamation×2
どれくらい人間は自分を小さくしてきてしまったのかexclamation&question

まずは私から「イメージの溶鉱炉」に
溶けて溶けていきます揺れるハート


なでしこ










posted by 大和撫子 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。