2009年01月15日

覚悟

Image041.jpg

Image045.jpg

こんなお店を見つけました。

元は植木屋さんだった所を
こんな沢山の小物を置いて
お店にしたそうな・・・

お店のご主人は
明るく元気な奥様。

明日15日の開店を前に
お掃除をされてました。
(木・金・土・日にお店を空けてるそうです)

Image043.jpg  Image042.jpg  
こんな物もあります。

Image044.jpg
これは、91歳のお母様の手作りだそうです。


奥様の覚悟を感じた出会いでした。
嫁いで来た家は、
江戸時代から続く家系だそうです。
家も2〜3軒しかなかった頃
ご結婚して
子どもを産み育て
旦那様を看取り
お母様の面倒をみる。

女性の覚悟
の潔さを垣間見せて貰いました。


潔い
そんな女性として
ただの覚悟ではなく
時代の痛み
人類歴史の痛み
全ての生きとし生けるものの
苦痛を
自分の痛みとして感じるからこその
この今に生きる覚悟をする。。。


寒い中でも
赤い花を咲かせる植物
芽吹きの春を待つ木々

この冬の最中に
春が眠っていることを
自然は知っているんですねるんるん
「人間は、何も知らないことを知ること。」
世に言う「無知の知」
これは、4次元認識では
絶対に出来ないことです。
4次元認識の人間は、
自分の無知を認めることは出来ないからです。

無知の知を知らずして、
人間は絶対に幸せにはなれないexclamation×2
奥様の覚悟した時代から
現代は世が移り変わっているので
覚悟も次元上昇が必要です。
5次元認識で生きる覚悟
今、最も現代人に必要な覚悟だと思います。


撫子
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。