2008年11月22日

Noh Jesu氏の太極拳

太極拳 シリーズ 最終編


Noh Jesu氏から始まった太極拳の輪かわいい

私自身は、2002年頃まで
Noh Jesu氏の太極拳に参加させていただきました。
時が流れて、2007年・・・

久しぶりに東京の太極拳が行われていた
甘泉園公園を訪ねる機会がありました。
前夜は近くの友人の家に泊めてもらい、
懐かしく朝、公園へ出かけたのです。

すると・・・exclamation&question
そこには、5年前と変わらぬ光景が・・・

そうなんです!!!
あの!Nohさんファンのおばさま方が、
太極拳を続けているではありませんかexclamation
準備体操まで、一緒です。
もうやだ〜(悲しい顔) 感動



Nohさんの心が息づいている。。。
そんな光景でした。
よーーーくみると、太極拳の型は
若干自己流になってはいるものの(笑)(当然と言えば当然)
初めから終わりまで、よく仕込んでありました。

おばさまパワーに 拍手手(パー)
継続は力なりるんるん
甘泉園公園の名物!になりそう手(チョキ)


太極拳シリーズに
お付き合い、ありがとうございました。
健康のためにも
この、公園でのNoh Jesu氏の太極拳の輪が
広がるといいなぁ〜と。
人間は習慣の奴隷と言われています。
朝の太極拳の習慣がつくと嬉しい!
体も心も健康そのもの。


なでしこ
posted by 大和撫子 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。