2008年11月17日

Noh Jesu氏の太極拳

太極拳シリーズ第六弾

朝のすがすがしい公園
太極拳をする仲間

そこにNoh Jesu氏の姿が
見えなくなりました。

私も福岡行きが決まり
朝の太極拳ともお別れが近づいた
ある日。。。


公園の近くにあった事務所の
インターフォンがなりました。
なんと!!太極拳のおばさまが
Nohさんへのプレゼントを片手に
ドアの前に立っていらっしゃいました♪
「東京に戻っていらしたら、ぜひまた
太極拳を教えて下さい!と伝えてちょうだい。」
と言伝を頼まれました。

東京の一角の小さな公園に
太極拳を通して
素晴らしいコミュニティーが生まれた!!
Nohさんは意図的に
コミュニティーを創ろうとして
太極拳を始めたのではないです。
ところが、結果的に
自然に人が集まり
輪が広がり
心の絆も生まれ
なんとも暖かなコミュニティーが
誕生していました。

この自然発生のパワーが
Noh Jesu氏が今の時代に
提供したいHITOTSU学の真髄です。
人間の持つ無限の可能性を
生み出してしまう認識テクノロジー!!
このテクノロジーを生み出してしまったのが
Noh Jesu氏です。
人間の深い叡智を紐解き
人間の本来の力を引き出し
人間の持つ無限の可能性そのもの
それが、Nohさんぴかぴか(新しい)
だからこそ、おばさまたちは
惹きつけられたのです。
おばさまたちは知らないところで、
目には見えない、心の振動=愛
Nohさんの人間に対する深い愛は、
人の心を自然に癒してしまうのです。
太極拳をしていたようですが、
実はNohさんからの愛のメッセージを
私たちは聞いていたのかもしれません。


なでしこ
タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 22:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太極拳から始まる愛ですか〜☆

とっても今の時代には中々ないコミュニティで、いいですね♪

今でもその公園では、おばちゃんたちが変わらず太極拳をやり続けていると聞きます(^^)

そのきっかけを与える影響力を持てるってすごいことですよね(^^)!

人間の深い叡智を紐解き
人間の本来の力を引き出し
人間の持つ無限の可能性そのもの

これがあるからこそなしえる業ですね♪

Posted by kou at 2008年11月23日 00:33
そうです!!!

Kouさんの中にもある影響力
人類誰もが本来持つ影響力

共に培っていきたいです。
Posted by なでしこ at 2008年11月24日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。