2008年10月27日

人間

パートナーシップも家族も
学校も地域も企業も国も世界も
みんな
それを構成しているのは!

『人間』
人間がいるから→物商品が作られ→お金が動く
人間がいるから→アート(芸術)が生れ→お金が動く
人間がいるから→争い(戦争)が生れ→お金が動く

この世のあらゆる現象を生み出している
根源!
それが『人間』と言えそうだ
その人間とは?
それを科学的に紐解いたのが
“HITOTSU学”なのだ!

“人間とは?”を知らずして
“自分”は分からない。
自分がわからないから
バラバラの解釈が生まれると思う。
バラバラだ!
ある人には納得いくが、
ある人には反対される。
「そんなの当たり前だ。全員が納得いくものなんか
この世の中にあるものか!」
どこかから、こんな声が聞こえてきそうである。
これはごもっとものご意見。
人間とは何なのか?
を知らなければこのような意見になる他はないからだ。

だから、人間よ!
己を知れ!
とこの時代のあらゆる胸痛い現象が
私たち人間にメッセージを下さっているように
思えてならない。
今日この頃・・・☆

なでしこ

posted by 大和撫子 at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

