2009年04月30日

出会い・そして繋がり

本当にご無沙汰をしてしまいました。

その間に私は
福岡の地にタイムスリップexclamation×2

前回のブログでお伝えした
「福岡JAPAN MISSION PROJECTひらめき
の応援に福岡の博多まで
馳せ参じました黒ハート

福岡に来て思うこと 徒然・・・

★福岡空港に降り立った時の空気の柔らかさが心地よい
★出会いの新鮮さ
★流れる気の新しい時代を予感させる香り
★アジアの玄関口である福岡のプライド
★福岡人の根底に眠るマグマ
★福岡からJAPAN MISSIONを発信する価値
★時代の幕開けを福岡から創る確信



本当に今に生きる私たちが
今、何をするべきかexclamation×2
は、自分の認識の革命しかないんだ。。。と

人間の認識するこの現実世界からの出発では、
山積する問題をいっこも解決することは出来ません。
私たち人間が、真に人間を知る時
自分を知る時
無知を知る時


あまりにも多くの人間勝手な思い込みが
蔓延しているこの時代
自らも例外ではなく、
日々やってしまっている思い込みふらふら
そして、人に対する物事に対する決め付けふらふら



今日は、とても学びある出会いをしました。
自らの決め付けからの出発により
相手に恐怖を与えました。
相手を攻撃する自分の癖。
駄目だとレッテルを貼る決め付け。

人は感じ取るのですねexclamation
自分がどう思われているのか?
そして、そう感じたことをその場では
言わない・・・。言えない・・・・。


改めて人間の根本判断基準からくる
刷り込みの威力を実感しました。
人間こんなに素晴らしいのに、
決めつけたとたんに小さくさせる


今日に出会いは・・・
本物の繋がりを創っていくきっかけをもらいました黒ハート

ちょっぴり、自らを責める心が生まれました。
相手の心と繋がれなかった!の・・・。

いつもやってしまう、
コミュニケーションの癖
つかまえました。


なでしこ



ラベル:Noh Jesu
posted by 大和撫子 at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

出会い・そして繋がり

渋谷の一角
桜が満開かわいい



暦も弥生4月を迎えました。

日本の象徴
『さくら』

見事なまでに
つぼみから一気に
花びらを開花させる
その姿ぴかぴか(新しい)

咲き誇る

まさにこの日本語が
ぴったりとくる
桜並木の圧観exclamation×2



四季の中で
この季節の出会いは
さくら・・・

桜から繋がる出会いもある。



今日は、外に一歩も出れない
そんな環境の中でも
美しい
桜の姿との出会いが
出来る私を創っておりました。



4月新たな出発に
花を添える『さくら』


福岡では、
新しい時代の春を
迎えるべく
冬の間に
丹精こめて
育て上げた
“種”から芽吹く
つぼみの開花宣言が
発令されているひらめき


そうですexclamation
『JAPAN MISSION PROJECT in福岡』
http://soul-japan.org/japan_mission_project/report.html#next
福岡から日本を熱くする
大輪の花が咲き誇ります黒ハート

私のブログに
訪問してくださっている
皆さまと
福岡の地でお会いしたいですね揺れるハート
ひらめきと来た方
ご一報をお待ちしております。
こちらまで・・・
bosshyu@q.vodafone.ne.jp
「JAPAN MISSION PROJECTに行きたい!」
とコメント下さいませ。



なでしこ
ラベル:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

