2008年11月22日

HITOTSU繋がり!?

ちょっと書き忘れ・・・

明日、とーーーっても不思議な

出会い

をした人と再会します揺れるハート



不思議な出会いぴかぴか(新しい)


あるセミナーでの出来事
良くある「どうでしたか?」
から少しお話


「駅までご一緒コース」

なでしこ「ご実家は東京ですか?」
 彼女 「いいえ違います。どちらですか?」
なでしこ「分からないかも・・・栃木です。」
 彼女 「えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」がく〜(落胆した顔)


上の表記を見ていただいたら
想像がつくと思います。



彼女も栃木出身だったのです。
栃木の方と東京で出会うのは
なかなかないので、第一次感動exclamationの二人



「高校は?」
「えーーーーーーーーーーー!!!」

そうです。出身高校も同じでした。
第二次感動exclamation×2の二人


「小学校ってもしかして・・・。」
「吹上小です。」
「えーーーーーーーー!!!」

そうです。これは、同じではなく
なでしこ教師時代の小学校。
ってことは、彼女のお姉さんが在学していたことに!
第三次感動もうやだ〜(悲しい顔)の二人




こんな出会いって、あるものなのですねひらめき
これもHITOTSU繋がりでしょう。
出会いの妙を、ありがとうございました。



明日が楽しみです。


なでしこ

ラベル:HITOTSU学
posted by 大和撫子 at 01:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noh Jesu氏の太極拳

太極拳 シリーズ 最終編


Noh Jesu氏から始まった太極拳の輪かわいい

私自身は、2002年頃まで
Noh Jesu氏の太極拳に参加させていただきました。
時が流れて、2007年・・・

久しぶりに東京の太極拳が行われていた
甘泉園公園を訪ねる機会がありました。
前夜は近くの友人の家に泊めてもらい、
懐かしく朝、公園へ出かけたのです。

すると・・・exclamation&question
そこには、5年前と変わらぬ光景が・・・

そうなんです!!!
あの!Nohさんファンのおばさま方が、
太極拳を続けているではありませんかexclamation
準備体操まで、一緒です。
もうやだ〜(悲しい顔) 感動



Nohさんの心が息づいている。。。
そんな光景でした。
よーーーくみると、太極拳の型は
若干自己流になってはいるものの(笑)(当然と言えば当然)
初めから終わりまで、よく仕込んでありました。

おばさまパワーに 拍手手(パー)
継続は力なりるんるん
甘泉園公園の名物!になりそう手(チョキ)


太極拳シリーズに
お付き合い、ありがとうございました。
健康のためにも
この、公園でのNoh Jesu氏の太極拳の輪が
広がるといいなぁ〜と。
人間は習慣の奴隷と言われています。
朝の太極拳の習慣がつくと嬉しい!
体も心も健康そのもの。


なでしこ
posted by 大和撫子 at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

