2008年11月13日

Noh Jesu氏の太極拳

太極拳

つづき・・・

Noh Jesu氏による毎朝の太極拳

若くて美しいわーい(嬉しい顔)仲間と一緒に
朝の清々しい公園で
気を感じながらの太極拳☆

そんな朝の公園に
ご近所のおばさまがひとり・・・

Noh Jesu氏「どうぞどうぞ一緒にやりましょう。」
おばさま「いいんですかぁ」


こうして、
おばさまも一緒に
太極拳を始めました。
するとあくる日おばさまは
お友達も連れて来ましたとさ。
そうこうしている内に
たくさんのご近所さんが
集まって来たのです!

この現象に私たちはビックリ!
でした。
そして尚且つ、
Noh Jesu氏の太極拳は、
HITOTSU学からの解説つきexclamation
人間の体の構造から呼吸に至るまで
一つ一つ丁寧に教えてくれる彼に
おばさま方はだんだんと近しさを
感じてきているようでした。

数日もするとおばさまは、
「先生(Noh Jesu氏のこと)」と親しげに
彼に話しかけるのです!
心なしか、おばさま方の瞳の中はハートマークが・・・黒ハート


大自然を大宇宙をイメージさせてくれる
Noh Jesu氏の太極拳は、
おばさま方の心に浸透していったのかと
思います。
太極拳というと型ばかりが先行するイメージ
だったのが、太極拳の意味と価値を伝えてくれる
Noh Jesu氏の太極拳はまったく新しく新鮮な
ものでした。
とにかく、スケールがでかいexclamation×2

自分自身もおばさま方と共に
毎朝が楽しみな日々でした。



大和撫子








タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 14:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

