2008年11月03日

本物の愛を知っている人

DVC00175.jpgDVC00173.jpg


≪その3≫

「何故彼は、私のことを私以上に分かるのだろう???」

Noh Jesu氏との出会いから
HITOTSU学を学ばせていただくようになり
常に抱く疑問だったexclamation&question

本当にNohさんは、私のことだけでなく
HITOTSU学に興味を持って学びに来る人
それぞれをよーく分かっている。
いや理解してしまうと言った方が良いのかも
しれない。

「なんでこんなに相手のことが分かってしまうんだろう?」

「Nohさん、何故皆のことがそんなによく分かってしまうのですか?」
と質問した事がある。
「人間がなんなのかを分かっているから。人間の心とは何かを分かっているから。」
確か、こんな答えが返って来たと思う。

その頃、良く教えて貰っていたのが「無我」の価値だ。
そして、無我への第一歩として
「自分自身の、無知の知」があった。
私自身がこの、無知の知に気付いたのも
Nohさんが、無我となって私の話を聞いて下さったから
話をする中で、ポッと私自身が気づいてしまったexclamation
この相手自らに気付かせてしまう、無我のパワーに
驚かされたものだぴかぴか(新しい)

「相手を本当に愛していたら、相手のことはすべて分かるよ♪」
さらっと、このようなこともおっしゃった記憶がある。

人間は今、忘れていた真の愛を学ぶ時になっているのだろう。
私も愛を知らない一人だった。
本物の「愛」黒ハートを知るためにも
私はNohさんに出会ったのだと思った。

Nohさんの愛は∞ハートたち(複数ハート)
すべての人々に愛を振りまいている。
本物の愛を・・・。
(すべてを受け入れ優しいだけが愛ではない。時には厳しく時には突き放す。そんなことが出来る強さが本物の愛るんるん


なでしこ





タグ:Noh Jesu氏
posted by 大和撫子 at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

