2008年10月25日

愛の炎

すごいタイトルを書いてしまった・・・。

と、思ったがこれが何よりこの時代に薄れてしまった
大事なものではないか?

特に日本exclamation&question

周りに遠慮して(否定されるのが怖いからとの心の現れ)
本音を語らず、
当たり障りのない会話で一日を終える
なんと味気ない、無味乾燥な生き方

私もかつては、そうであった。
何の疑いもなく。
皆がそうしているから、大丈夫なんだと・・・。
自ら考えずに、親もそうだからと
安心のよりどころを履き違えていた。

争うのがいやだから、自分が傷つきたくないから。
弱い自分をどれだけ育てたのか!!!
一昔前の日本であったら、
叱り飛ばしてくれる大人が
周りに大勢いた!
本気で自分を叱ってくれる人を
現代人は求めている!
私も含めて黒ハート

これが本物の愛でもある
ただただ見守るだけでも
口を出すだけでもない
相手を∞信頼するからでないと出来ない
「叱ること!」
愛がないと人を叱れない
叱れる人がいなくなった現代の日本!

愛のもとで
本気で人と向き合って
叱ってあげられる日本人に
なりたい

やまとなでしこ

posted by 大和撫子 at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

