2008年08月28日

涙・・・

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように

いつの頃か 良く口ずさんでいた歌詞
涙は心に 虹の橋をかけるようです

涙が心の中の海となって 大海を創る
涙が心の汚れを洗ってくれる
涙が心の棘を削ぎ落として丸くする
涙が。。。

いつになく 心が震えた日
古につながる 涙の鎖
心に澄んだ青空を抱きながら


飛び込め 涙の海へ
 それは すべての陸地と繋がってるから


大和撫子
posted by 大和撫子 at 00:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

本物

本物との出会い
人間は誰もが求めているexclamation
でも、「わたしは今のままでいい。幸せだから。
(本音は違うけど・・・幸せって思っていたら楽だし、
そう思う方がいいに決まってる)の決めつけ!」
から、本物を見よう、探そうとする意志すら
自分の中から消し去ってしまう。。。
これが、人間の勝手な思い込みからくる罠どんっ(衝撃)

私も日々、自分勝手な思い込みの世界
無意識からくる自分勝手な決めつけの世界
この世界と、出会って⇒融合。
この作業に追われている(笑)

今からは、追われている決め付けからも
自由黒ハートを選択。

人間勝手な決めつけを越えた
新たなでっかい世界からの視点で・・・。
そんな日々を、出会いをしていきます。
今から ここから 自分から

時を越え 続く人の和永久に
真の価値に 目覚めた心で


大和撫子
posted by 大和撫子 at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

人間の思い込み

もうやだ〜(悲しい顔)人間の「思い込み」は
真に強烈・・・

人間は自分の過去の体験経験の枠の中だけで
生きている。
が・しかし・・・
そのことに気付かずにいる。

私もそれだ!!!
かなりの小さい枠組みにはまっている;;
そんな自分との出会い(恐らく今までは、出会いたくなかった自分)
閉じ込められた自分は
なんて痛々しい・・・

ところが、
そう思ってあげても
もう、心は動かない
かたくなに 閉じた心は
簡単に動いてくれない
こんなにも 堅く閉ざされた世界を
創ってしまっていた
無意識でがく〜(落胆した顔)

人の人となり(自らの真の姿)
 知らぬがゆえに
  苦しむ心



だからゆえ、全く新たな本当の自分のイメージを
知る必要性があるんだと・・・
どんな人間も、この出会いから真の人生が始まるexclamation×2
この時代すべての人が、
はっきりと理解できるものが台頭するぴかぴか(新しい)
それは・・・つづく

大和撫子


posted by 大和撫子 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夜のドライブ

雨の夜に・・・

久しぶりのハンドルさばき
仲間二人との 夜のドライブ

思いの外 新鮮な旅の感覚
仲間との語らい

忘れていた何かを 
思い出させてくれた ひとときぴかぴか(新しい)

雨音に 消される心の 一滴
  ひとつながりの 命 感じて


大和撫子より
posted by 大和撫子 at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

大和撫子

アナログからデジタルへ!

日記はペン、手紙は筆(笑:かなり時代がスロ〜に動いてる)
そんなイメージしかなかったわたし・・・

はじめまして、大和撫子と申します。
以後お見知りおきを。

ブログというもののイメージを
破壊!された今日という日を
初めてのブログの扉を開けた
記念日とさせて頂きます。

ブログ記念日 2008年8月23日(土)


なぜ、今このPCに向かって
キーボードを打っているかと申しますと・・・
大和撫子と命名致しましたのも、
日本の女性を紐解いてみたいと思い(汗)
な〜んておかたーーーーい事書いてしまう
このクセは、昔とった杵柄(とは言わないが)
せ・ん・せ・いというアイデンティティが
大きく影響してます。

今日、仲間のOさんとYさんに
目からウロコのイメージを貰い
「今日から21日間、ブログを書く」
決断をさせられました。
なんか、新世界です。

今日はおしまい・・・

大和撫子より
posted by 大和撫子 at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

